サンクスブログ

〈デザイナーブログ〉iMac「優柔不断」購入顛末記(2/6)



 

会社のモニタよりも21.5インチ iMacが小さいと気づいてからまたまた悩みました。
用途にもよりますが大きなモニタで慣れてしまうと、
どうしても小さいモニタは見づらくなってしまいます。

それからは27インチ iMacを購入された方のブログを検索して読んだり、
価格.comで調べたり…。
そもそも部屋にiMacを置くデスクもないのでイマイチ想像ができませんでした。
そんなことを考えていると全然決められません…。

 

というわけで…どのiMacを購入するかも決めていないのにデスクを買いに行くことに!
優柔不断過ぎて、まずは周りから固めようという魂胆です。

 


自宅のスペース上、ローデスクの方がいいので下記条件で探しました。
●左右120cm×奥行45cm×高さ35cm以下
●10,000円以下(できれば5,000円以下)


 

床に座って作業する場合、iMacは上下の調整ができないので
かなり低めのデスクを購入しなければモニタとの目線の高さが合わず
(特に身長が低い方の場合)しんどくなってしまいます。

 

IKEAで探したのですが、細長いローデスクというのは
なかなかなく、大きさ的にはテレビ台がしっくりくるのですが
足を入れるスペースがないので使えません。

 

↑大きさ的には子供用デスクがピッタリ!
ただ、自分がこれに座ってる姿を想像してみると変なのでやめました。
メジャーを片手に一時間ほど店内を見てやっと決めました。

 


 

↑左右119×奥行42cm×高さ39cm
¥5,990(2013年5月31日現在)

 


 

↑友人に手伝ってもらって組立(2人で所要時間 約40分)

 


 

置き場所も決まりましたし、

さぁいよいよどのiMacにするか決めなければ…!

(続く)

 


 

 

【デザイナーブログ】は普段、折り込みチラシやパンフレット・DMなどの広告を実際にデザイン制作しているサンクスのデザイナーブログです。毎回筆者が交代しますので様々な内容でお楽しみいただけます。

 


 

この記事へのコメント数: 0 コメント

コメントする