サンクスブログ

〈デザイナーブログ〉iMac「優柔不断」購入顛末記(3/6)



iMac「優柔不断」購入顛末記Vol.1
iMac「優柔不断」購入顛末記Vol.2


 

デスクまで設置しました。
後はiMacのタイプを決めるのみ!なのですが…
その前に実物を見ておこうとヨドバシカメラへ向かいました。
Appleの最新機種はあまり値引きされませんが
ポイントや特典がつくので量販店で購入しようと思ったのです。

 

Appleコーナーで見た27インチは相当大きく見えました。
(やっぱり21.5インチでいいんじゃないの?)
という思いがよぎります。
店頭ではAppleのサイトしか見られないので
27インチと21.5インチを何度往復しても
(27インチ=すごく大きい!)
(21.5インチ=まぁまぁ大きい!)
といったぐらいことしかわからなかったというのが本音です。

 


 

Appleのスタッフにオプション選択が
可能かどうかを聞いてみたところ
「メモリ増設、ドライブの選択等がしたいなら
アップルオンラインストアで購入してください」
とのことでした。

 

つまり店頭スペックのままでないと購入できないとのことでした。
メモリの増設ぐらいはしたいな~と思っていたので
(21.5インチの場合メモリ増設は素人にはできない)
この日はそのまま帰りました。

 

帰宅後、仮に27インチを購入した場合
どのぐらいの大きさになるかを試してみました。
例えばテレビをお店で見るとすごく大きく見えますが
部屋に置くと意外に大きくないなということがあるからです。

 

というわけで

 

いけるんじゃないですか!?(真剣です)

 


 

ここで悩んでいることをもう一度整理したいと思います。

 

1)21.5インチor27インチか
2)メモリは増設するか
3)マジックマウスorマジックトラックパッドか
4)JISキーボードorUSキーボードか
5)テンキー付キーボードにするか
6)フュージョンドライブにするか
7)DVDドライブはどうするか(新型にはついてない)

 

あーーー悩みます…(続く)

 


 

 

【デザイナーブログ】は普段、折り込みチラシやパンフレット・DMなどの広告を実際にデザイン制作しているサンクスのデザイナーブログです。毎回筆者が交代しますので様々な内容でお楽しみいただけます。

 


 

この記事へのコメント数: 0 コメント

コメントする