サンクスブログ

メキシコ市長選に立候補したネコのFacebookページが面白い〈デザイナーブログ〉



〈デザイナーブログ〉メキシコ市長選に立候補したネコのFacebookページが面白い


メキシコのベラクルス州ハラパ市で、市長選に立候補したネコのモリス。
そのFacebookページのデザインがとても可愛い。
これは清き「いいね!」しなければ!と見てみるとなんと「いいね!」が12万8000以上!
ネコが市長選に立候補という事で世界で話題になっているというのもありますが、更新している内容や写真のユニークさも人気のひとつのようです。ネコが立候補という事自体は政治への不満をアピールするためのものですが、Facebookプロフィール画像のTIMEやモリスのデザインされた服を着た家族写真などなどスペイン語が分からなくても画像一覧を見ているだけでも楽しめます。
個人的には「私たちにはみな頭の中にモーリスがいます..」という記事の脳レントゲン写真にネコが合成された写真が好きです。

 

現在12万8000以上の「いいね!」もどんどん増えているようで、いったいどこまで伸びるのか楽しみです。

 


 

↓画像をクリックでモリスのFacebookページへジャンプします

 


↓画像をクリックでlivedoorニュースのモリス記事へジャンプします


〈記事元-livedoorNEWS

 


 

 

【デザイナーブログ】は普段、折り込みチラシやパンフレット・DMなどの広告を実際にデザイン制作しているサンクスのデザイナーブログです。毎回筆者が交代しますので様々な内容でお楽しみいただけます。

 


 

この記事へのコメント数: 0 コメント

コメントする