サンクスブログ

見逃してしまったサスキア・オルドウォーバース展示会〈デザイナーブログ〉


はじめましてサンクスのデザイナーYです。
これから気になるアートとかデザインのことをお知らせしていこうと思います。
以前東京でサスキア・オルドウォーバースというオランダ人の女性作家の作品が展示されてまして、
その展示の最終日に東京にいたにもかかわらず見逃してしまい、やっぱり見ときゃよかった!
と悶々とすることはや5年…ついに新しい作品の展示が東京で!
と知った時にはまた最終日直前でいけませんでした…残念。

 

サスキア・オルドウォーバースの≪Placebo≫という作品は、6分ほどの映像作品で、
非常に繊細な映像とナレーションで
非日常的な不思議な世界に引き込まれます!
一見CGで作成されているのかと思いきや、その映像作品は全てミニチュアの模型で作られているらしいです!スゴイ!

といっても以前ちょっとyoutubeで予告編みたいなものを見ただけの感想なのですが(汗)

 


2011年制作の映像作品≪Placebo≫より

 

サスキア・オルドウォーバースホームページworksから少しだけ画像や映像が見れます。

http://www.saskiaoldewolbers.com/

 

東京での個展は終わってしまいましたが、
2013年9月1日まで金沢21世紀美術館でも展示中なので、
ちょっと遠いですが興味がわいた方はぜひ足を運んでみてください!

 


 

 

【デザイナーブログ】は普段、折り込みチラシやパンフレット・DMなどの広告を実際にデザイン制作しているサンクスのデザイナーブログです。毎回筆者が交代しますので様々な内容でお楽しみいただけます。

 


 

この記事へのコメント数: 0 コメント

コメントする