サンクスブログ

〈デザイナーブログ〉iMac「優柔不断」購入顛末記(5/6)




iMac「優柔不断」購入顛末記Vol.1
iMac「優柔不断」購入顛末記Vol.2
iMac「優柔不断」購入顛末記Vol.3
iMac「優柔不断」購入顛末記Vol.4


 

オプションなしの27インチiMacに決めたので
若干安くなっていたネットショップで購入し、
DVDドライブは心斎橋のアップルストアに行って購入しました。

 

注文後はiMacが届くのを待つだけとなりました。

 

ワクワク…

 

そして3日後!ついに我が家にiMacがやってきたのです。
思っていたよりも箱が大きい(写真撮り忘れました…)ですが、
思っていたよりも軽いです!女性でも割りと楽に運べますね。

 

本体の電源をつなぎ、ワイヤレスキーボードを認識させるだけの簡単作業です。
DVDはUSBに差し込むだけです。

 


↑ジャーン!悩み続けて3ヶ月。やっと我が家に…

 

想像していたよりディスプレイが大きいです。
ただ奥行きが薄い分、圧迫感はあまりありません。

 

設置が済んだら次は設定です。
インターネットはWi-Fiを認識させるだけですのでこれも簡単でした。

 

次は瀕死のiBOOKからデータ移行しなければなりません。
画像ぐらいしか転送したいものがなかったので
最初はUSBメモリ(8GB)でちまちまやっていたのですが
iphotoへの入れ方がいまいちわからなかったので
LANケーブルで移行することにしました。

 


Mac移行アシスタントで画面通りにクリックしていくだけですが
データ移行には2時間以上かかりそうだったので、
スリープ設定を解除して寝ている間にやってもらうことに。
朝起きると無事に移行できていたので一段落です。

 


↑テレビの横に並べるとなんだかサイバーな部屋に仕上がりました!

 

 

次回はiMacの使用感と会社Macとの比較です。
(続く)

 


 

 

【デザイナーブログ】は普段、折り込みチラシやパンフレット・DMなどの広告を実際にデザイン制作しているサンクスのデザイナーブログです。毎回筆者が交代しますので様々な内容でお楽しみいただけます。

 


 

この記事へのコメント数: 0 コメント

コメントする