サンクスブログ

Adobe Photoshop 生誕25周年



thanks_blog_022415_01

 

少し遅くなりましたが画像編集ソフトAdobe Photoshopが2/19に生誕25周年を迎えたことを発表しました。

PhotoshopはAdobeを代表するソフトの一つであり、デザイナーやフォトグラファーをはじめとする多くのクリエイターが使用するソフトです。もちろんグラフィックデザインの現場においては必須と言ってもいいソフトです。

 

Adobe Photoshop 日本公式ブログにてこれまでのアイコンとツールの変化の様子をまとめた画像が貼られてありました。

 

thanks_blog_022415_02

thanks_blog_022415_03

 

アイコンは時代に合わせて大胆に変化していっていますが、その中で”目”の時代が一番長いですね。
アイコンと比べツールはあまり変化していません。もちろんバージョンが上がるに連れ便利な機能は増えていきましたが、基本となるものは初期に完成されていたことが分かります。

 

Creative Cloudとなり日々進化を続けていくPhotoshop、デザイナー・クリエイター達はこれからも長い付き合いになりそうです。
 


25周年を記念したプロモーションを実施する予定だそうなので、詳しくはAdobe Photoshop 日本公式ブログを御覧ください。

 

 

 


 

▶Adobe Photoshop 日本公式ブログ

Adobe 公式サイト

Adobe 25周年特設サイト

 


この記事へのコメント数: 0 コメント

コメントする